第14回CHISAフットサル大会の活動報告です。
| 日時 | 2024年11月9日(土) 9:00-15:00 |
| 場所 | フットサルコミュニティ美浜 |
| メニュー | 大会 ( 予選:7分1本、決勝トーナメント:5分ハーフ) |
| 活動報告 | 今回も少人数で控えなしの5人。当初応援参加のみだったTTさんとWMさんが男気を見せて参加してくれました! TTさんはフロントに走ってストッキングを購入するほどの熱量を見せてくれて、圧倒的感謝! この大会のレギュレーションは14チームを2ブロックに分けて、予選を行い、上位4チームがトーナメントに上がれる形式です。予選ブロックは5試合でどこか当たらないチームが1つと、レベル関係なしなのでバリバリの競技志向のチームとやると心も身体も傷だらけになる恐れがあるのでドキドキです。 第一試合(7分1本) vs CDC情報システム(4位) 結果 0-1 SRさんの奥さんが1試合だけ参加できるということで先発に。相手はほどほどの熱量で向かってきますが、何のかんの大きく攻められることはありませんでした。しかしながらこちらも攻撃の形が作れずで、そのうちに失点してしまい敗戦。ちなみにこちらのチームは全体4位でした。 第二試合(7分1本) vs 情報技術センター 結果 1-2 (得点者SKさん) 気を取り直して2試合目。やや劣勢で試合が進むも、左サイドでHJさんがポストプレーで時間を稼ぎ、攻め上がったSKさんに。ダイレクトシュートが決まり先制! あまりにもきれいに決まったので俄然意気上がるKISでしたが相手の猛攻に耐えられず失点。追いつかれたあとの終了間際に相手のシュートがDFに当たりコースが変わって失点。惜しくも初勝利ならず。 第三試合(7分1本) vs NID・MI 結果 0-0 優勝候補と目されていたNIDさんとの試合。おそろいのユニフォームに包まれKISに襲いかかります(写真参照)。シュートは余り打たれないがボールは拾われ続けてしまい、ディフェンスに追われる展開。たまにカウンターを繰り出すも得点は奪えず。そのまま試合終了。ドローに持ち込み貴重な勝点1をゲットします。 第四試合(7分1本) vs 大樹生命アイテクノロジー 結果 0-3 続いても優勝候補といわれる大樹さん。特に見せ場も作れないままボールを握られつつも危ないシーンはそれほど作らせていないが、相手のエース?的な選手にガリガリ攻められるといった展開。WMさんが走り回っていたのが印象的でした。ちなみに大樹さんが優勝しました。 第五試合(7分1本) vs ちばぎんコンピューターサービス 結果 0-1 過去に優勝経験もある強豪との試合が続く最終盤。既に敗退が決定していることもあり、若手中心で闘うも、健闘むなしく敗戦。ちなみにちばぎんさんが準優勝でした。 終わってみれば予選の相手は強敵揃いでしたので、善戦したと言えるのではないでしょうか。 応援団としてKさんとむすめさん。それにOBのOさん駆けつけてくれました。ありがとうございました! みんな怪我なく終わったことは良かったです。あとはいい天気で良かったです。 【コメント】 HJさん:年々身体がイメージと乖離してきているので、怪我しないように参戦していますが、熱くなるとついついやり過ぎてしまいがちに。50代なりの身体作り頑張ります。 SRさん:強豪相手にチームとして工夫して戦えて、闘志を見せれたと思います。個人的としてはなにもなく悔しい結果だったので、精進します。 SKさん:大会初参加メンバーもいる中で、善戦と言える試合はできたと思います。守備ができる位置からでも得点できるように、無回転ミドル習得が目標か。。。 HHさん:キーパーとして参加して、止められたボールもあったのが少し心残りでしたが、楽しかったです。次回人数に余裕があれば、フィールドで動ける要員でも頑張りたいです。 TTさん:初めての大会でわからないことだらけでしたが楽しむことができました。まずは個人的に守りでも攻めでもとりあえず力になれることを目標に今後とも頑張ります。 WMさん:大会に参加できて楽しかったです。ほとんど動けなかったので、1試合走り切れるように体力づくり頑張ります。 IKさん:後半ヘロヘロでしたが全試合楽しく出来ました。攻めてシュート!が全然できていないので練習頑張ります! |




